ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月15日

2011キャンプ Part.14




先日、


鳥栖プレミアム・アウトレットへ行った際、


大河とママちゃんはママちゃんの妹とお義母様に任せて一人で出撃車=33





当初はせっかく佐賀まできたので九州コンプを目論んでいたのですが、


友人のT氏とK姐が出撃中とのことで予定変更。


急遽、霧島を目指しました。






で、走ること2時間半


着いたのはココ





2011キャンプ Part.14





鹿児島県牧園町にある


野々湯温泉

です






温泉?!キャンプじゃないの??


とお思いでしょうが


いえいえ、ちゃんとキャンプも出来るのですよ♪♪






以前はココもよく来ていたのですが、前回同様久しぶりに来ました(^^;


早速、


料金1360円/人(土日祝日 1割増)を払いT氏達のもとへ
(画は翌日のものです)





2011キャンプ Part.14 2011キャンプ Part.14





相変わらずキャンプ場はやる気のなさが見られます。


まぁ、このやる気のなさが良かったりもするんですがね(^^;






T氏とK姐はすでにまったり中


急いで設営を済ませて乾杯ですビール





しばらく歓談した後、今夜のあて(つまみ)準備


野菜やシャブ肉をザルに入れ





2011キャンプ Part.14





ココにある天然温泉の蒸し窯で蒸して





2011キャンプ Part.14

2011キャンプ Part.14





おろしドレッシングでさっぱり頂き、


あとは定番の大将で焼き焼き




2011キャンプ Part.14




ビールも進みます(*^O^)ノ□ プハー




夜が更けるとお次は焚き火焚き火




2011キャンプ Part.14




え~~っ、このクソ暑いときにって・・・


いや~ぁ、霧島とてナメちゃいけません。


この日は短パン・タンクトップでは寒いくらいで


寝るときに毛布を使用しました。。。












一夜明け、


この日は朝から雲一つない快晴晴れ




2011キャンプ Part.14




日陰にいるととても涼しく快適なのですが


陽の当たるところはさすがに暑かったです。。。





2011キャンプ Part.14 2011キャンプ Part.14 2011キャンプ Part.14





朝食には鳥栖で買ってきた手抜きのパン




2011キャンプ Part.14




その後は時間の許す限り各々ゆっくり過ごし


帰路に着きました。






※温泉入り放題、珍しい蒸し窯などありますが

その他は最低限(トイレ・水道)のものしかありません。

キレイなところ 又 高規格なところをお望みのかたはご注意ください。

万が一

この記事を見て興味を持たれご利用されご不満をもったにしても

責任は負いかねますのでそこはあしからず・・・<(_ _)>












- 終-





























このブログの人気記事
2021~
2021~

2021.6.9
2021.6.9


Posted by 大河トト=かずりん at 14:01│Comments(4)野々湯温泉
この記事へのコメント
霧島だったのですね。

安くて涼しくて温泉あって人が少ない。

最高のキャンプ場じゃないですか~♪♪


それにしても、かずりんさんのメガホーンの張り方はバリエーションが豊富ですね~。
(☆o☆)


六角形をスクエアにしたりピルツみたいな張り出しを作ったり…。



今度特集組んで下さーい。
m(_ _)m
Posted by くろボス at 2011年07月16日 13:33
くろボス、こんにちは!!

予想通りお気に召されたようですね♪♪

特集だなんて、そんなそんな

あまりに気持ちが良かったので
風通しよくするために
パイルドライバーを使って遊んでみました(^^)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年07月17日 18:21
ホントだ!
ピルツの庇みたいだ!
温泉蒸美味しんだよねー
大将購入しました。
かなり重宝する予感が・・・
Posted by 物好き物好き at 2011年07月19日 14:43
物好きさん、こんにちは!!

蒸料理、楽で助かります(^^;

大将、逝っちゃったんですね♪♪
多分予感ではなくかなり重宝すると思いますよ。
フィールドでも庭キャンプでも(^^)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年07月20日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011キャンプ Part.14
    コメント(4)