ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月21日

海水浴キャンプ♪♪




7月16~17日、


毎年恒例 年一回の海水浴キャンプに行ってきました。




場所は


宮崎県は日南市南郷町にある


栄松キャンプ場

です。





多少早く着いてもイン出来るだろうと安易な考えで11時位に現地に到着


駐車場前にある管理棟にて料金を支払い(1000円/区画・炊飯棟使用料100円/人)




海水浴キャンプ♪♪




思惑通りにチェックイン!!(^^;





案内されたのは駐車場右上にあるサイト


事前情報にて1区画5m×5mとのことで2区画お借りしましたが


正直





狭っ!!





海水浴キャンプ♪♪

海水浴キャンプ♪♪




テントとタープでいっぱい×2でした・・・






ちなみに↓↓は管理棟裏にあるサイト


景色がよく炊飯棟とトイレも近いです。




海水浴キャンプ♪♪

海水浴キャンプ♪♪ 海水浴キャンプ♪♪







で、


汗だくになりながら設営完了!!


早速、プシュービールといきたいところでしたが


暑さと設営により立ちくらみするほどヘロヘロ・・・


まずは水分補給


ママちゃんはしっかりプシューっとしてました。。。



大河は水着着用万全で


早く海に行きたくてウズウズヾ(・◇・ )ネーネー、ハヤクイコウヨ!!




海水浴キャンプ♪♪ 海水浴キャンプ♪♪





しばらくゆっくりしてからお待ちかねの海青い星青い星青い星


普段はもっとキレイな海らしいのですが


この日は台風の影響もあり少し濁ってました。


でも、


そんなこと大河には関係なし!!


浮き輪やジャケットをつけてチャプチャプしたり




海水浴キャンプ♪♪




お隣のサイトにいらしたすわfamilyさんのチビッコたちと


楽しそうに遊んでました o(^◇^ )o( ^◇^)o




海水浴キャンプ♪♪

海水浴キャンプ♪♪




そこそこ遊んでサイトへ戻ると


某メーカーのキャンプオフ?!


ってくらいグリーン×ベージュのテントやスクリーンが立ち並び


さながら難民キャンプ状態・・・




海水浴キャンプ♪♪





でもまぁ、いい風除けにはなりました(^^;





シャワー(100円/1回3分)を浴びて、あらためてプシュービール


軽く風も入ってきて気持ち良かったです♪♪





辺りが暗くなるとチビッコたちは花火


おとーちゃんたちはゆっくりまったり




海水浴キャンプ♪♪




途中からすわfamilyパパ&ママを巻きこみ


夜遅くまで楽しみました☆





明けて翌日、


海は朝から赤旗で遊泳禁止、日差しはあるものの時折雨が・・・


二泊予定でしたが撤退することを決め


テント類が乾いている間にバタバタと撤収!!


我が家には珍しく10時過ぎにはキャンプ場をあとにしました車==33











- 終-













※御礼とお詫び※

今回たまたまお隣になり楽しい1日を過ごさせていただいた

すわfamilyさん

大変お世話になりました。

よろしければまたどこかで是非ご一緒しましょうね♪♪

ホントありがとうございましたm(_ _)m


そして

奥にいらっしゃったワンコ連れのカップルさん、

若いおねーちゃん好きの大河が長々と居座り申し訳ありませんでしたm(_ _)m






















このブログの人気記事
2021~
2021~

2021.6.9
2021.6.9


Posted by 大河トト=かずりん at 11:21│Comments(2)栄松キャンプ場
この記事へのコメント
海水浴キャンプいいですね~♪

15年位前に山口県の笠戸島に行ったきりです。

それにしても…。

1区画5m×5mって、どんな装備を想定してるんですかね?


難民キャンプ状態は厳しいですー!


が、さすがにかずりんさん。

2区画確保でノアズ下のリビングスペースに「萌え~」です。♪
Posted by くろボス at 2011年07月21日 17:53
くろボスさん、こんにちは!!

笠戸島、良さ気なところですね♪
昨年、角島に行きましたがとてもキレイなところでした。

でも、正直海キャンプは疲れます。。。
年一回なのでよいのですが、やっぱり山がいいですね☆

>1区画5m×5mって、どんな装備を想定してるんですかね?
ホントにって感じです。
しかも絶対に5m×5mなんてないし・・・

>2区画確保でノアズ下のリビングスペースに「萌え~」です。♪
ありがとうございます(^^;
区画内に収めるために苦労しました。
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年07月22日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海水浴キャンプ♪♪
    コメント(2)