ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

3連休初日(10/12)





10月12日




由布岳以来3か月ぶりの山歩き山






3連休初日(10/12)






当初は久住あたりを狙ってましたが





翌日には霧島へ移動ってこともあって変更





市房山(1722m)




に行ってきました。







3連休初日(10/12)






出発予定時刻を40分遅れてスタート!!
(これが後々アダに・・・)






3連休初日(10/12)


3連休初日(10/12)






パワーを頂けたかどうかは不明です。。。







3連休初日(10/12)






幹周り6mをこえる杉が次々と






3連休初日(10/12)



3連休初日(10/12)



3連休初日(10/12)



3連休初日(10/12)






正直、まだ大河にはデカいのですが・・・




自分で欲しいと言ったザックに水とお菓子を詰め込んで







3連休初日(10/12)






このあたりでちょっとタイムロス・・・







3連休初日(10/12)






大きいねぇ!!






3連休初日(10/12)






石段が堪えます・・・






3連休初日(10/12)






市房神社







3連休初日(10/12)







五合目






3連休初日(10/12)






自然を感じながらてくてく歩ける場所はあまりなく・・・






3連休初日(10/12)



3連休初日(10/12)






六合目くらいからは写真を撮る余裕もない感じで(^^;;






3連休初日(10/12)






いきなり山頂!!






3連休初日(10/12)



3連休初日(10/12)






大河だけはまだまだ元気?!






3連休初日(10/12)






山弁タイムおにぎり





3連休初日(10/12)






日差しが強かったです






3連休初日(10/12)





市房ダム湖があんな下に






3連休初日(10/12)






360℃見渡せ




韓国岳や高千穂の峰も確認出来ました♪♪





3連休初日(10/12)






が・・・




下山開始時刻はすでに2:40



心の中でヤバいと感じながらも




安全を確保しながらの下山







3連休初日(10/12)






市房神社を通り過ぎたころには危険を感じ




林道方向へ回避




林道へ出てとりあえず安堵




駐車場に着いた頃にはすっかり日が暮れてました(^^;;






3連休初日(10/12)






今回の山歩き




反省すべきことはありますが、とりあえず無事で何より




親は疲労困憊でしたが




大河ホントよくがんばりました!!












ただ・・・



チョックストーンまで行けなかったのが心残りです。。。




















このブログの人気記事
2021~
2021~

2021.6.9
2021.6.9


Posted by 大河トト=かずりん at 12:45│Comments(16)市房山
この記事へのコメント
こんにちは。

大河君凄いですね。うちのちび登れるかな(^-^;
Posted by ぼー at 2013年10月15日 13:11
先日はお世話になりましたm(__)m

この後、霧島に行かれたんですか??

すごい!!!としか言いようがないです(@_@;)

運動会後に向かった我が家なんて
まだまだ序の口ですね(^_^;)
Posted by maco☆maco☆ at 2013年10月15日 14:07
大河くんのお下がりがあれば

譲ってください・・・と嫁が(笑)

近々、山登りデビューしたいとか(笑)
Posted by 海愛海愛 at 2013年10月15日 14:23
市房トレッキングおつかれさまでした。

市房杉 圧巻ですね!!


(我が家市房ダムまでしか行ったことありませぬ)

このあと霧島ですか!アクティブ過ぎです!!!!
Posted by スイミースイミー at 2013年10月15日 18:09
こんにちは(^_^)ノ先日は大変お世話になりました!
私はキャンプの翌日は何もしてないのに筋肉痛になってたのに、登山までされてたとは!!(゚O゚)凄い!凄すぎます!!
また宜しくお願いします(^_^)ノ勝手ながら、お気に入り登録させて下さい(*´`)
Posted by yansanyansan at 2013年10月15日 18:25
大河くんスゴイ!カッコイイ―――!

少し目がうるうる(;_;)するぐらい感動です♪

うちの子なんてタイヨーまでの間で「疲れた。ダッコ。」

ですよ・・・

うちも行きたいなー
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年10月15日 18:35
FBでも書きましたが、市房山楽しそうな山ですね。神秘的な雰囲気を感じますね。ますます行ってみたくなりました。大河君もよく頑張りましたね。

我が家は、11月の三連休の何処かで、何処かに登ろうと考えています。
Posted by seisaseisa at 2013年10月15日 22:34
ぼーさん

子供って親が思ってる以上にたくましかったり

すごいパワーを秘めてたりするみたいですよ!

うちは最初、

“お山のラーメン屋(カップラーメン)に行こう”と騙して行きました(^^;;
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2013年10月17日 10:35
maco☆さん

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m

予定ではこのあと ゆのまえ~霧島だったのですが

いろいろ考えた末の霧島インでした(^^;;

運動会後も変わりませんよ☆

全然スゴいです(^^)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2013年10月17日 10:40
海愛さん

りょーかいしました!!

使えそうなのがあればお譲りしますね(^^)

山歩きなら日帰りOKですし、意外と楽しいものですよ♪♪
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2013年10月17日 10:44
スイミーさん

ホントお疲れさまって感じでした。。。

でも、ズドーーンと伸びてる市房杉は感動いたしました☆

ゆのまえスルーで霧島

勢いですよ、勢い(^^;;
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2013年10月17日 10:48
yansanさん

こちらこそ先日はお世話になりましたm(_ _)m

キャンプのみでの筋肉痛、同じくありますよ!

設営・撤収時のペグ打ち・ペグ抜きスクワットで(^^;;


当方もリンクさせて頂きますね♪

今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2013年10月17日 10:56
koto-papa

返コメする前に夕べ話しちゃったね(^^;;

まぁでも、

普段の道とは違って景色とかあるとことちゃんも反応違うかもよ!
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2013年10月17日 11:00
seisaさん

市房山、うっそうとした森にデッカイ杉

そして神社とかがそう感じさせるのかもしれませんね!


11月の3連休、当方もどこか狙ってます♪♪

が・・・その時はソロになります(^^;;


遅くなりましたがリンクさせていただきますね☆
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2013年10月17日 11:05
こんばんは~sawaママです

大河君スゴイ!!まだまだ余裕って子供の体力ハンパないですね!

市房山なかなかのワイルドな登山道なんですね~

もう少し寒くなってきたら我が家も熱々のお山のラーメン
食べに行こうかな♪(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月17日 22:25
sawaママ

正直、今回の大河には感心しました☆

と同時にリベンジは果たせたものの

いろいろと反省点のあるトレックになりました・・・


紅葉を見ながらの山ラーいいかもですね♪♪
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2013年10月18日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休初日(10/12)
    コメント(16)