ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月30日

2012キャンプ Part.19-01





先週末の10日金曜日



朝からバタバタと所要を済ませ午後から出発車==33



場所は



温泉に入りたいというリクエストと翌日の移動距離を考慮して



ランタン霧島高原国民休養地ランタン













午後3時に現地着



台風の影響で予想通りの強風+時折雨



オープンタープを諦め



想定内で持参していたBIFROSTを設営、出す道具は最小限に・・・






2012キャンプ Part.19-01


自己満ですが、その姿はやっぱり美しい(*^^*)


2012キャンプ Part.19-01








強風の吹き荒れる中



遊んで温泉入ってまったり






2012キャンプ Part.19-01


2012キャンプ Part.19-01


2012キャンプ Part.19-01


2012キャンプ Part.19-01






食事は簡単に風まるくんでコンビニおでん(^^;





2012キャンプ Part.19-01


2012キャンプ Part.19-01


2012キャンプ Part.19-01






暗くなり外の荒れた天気をよそに



キャンドルのゆらめく炎で癒されながら更にまったり



その後起こることなど想像することもなく・・・





2012キャンプ Part.19-01






途中



あの方とお話したり、あの方とメールしたり(^◇^)













ママちゃんと大河は早々にインナーの中へ



ゆっくりとした一人の時間を楽しんでいると



午後9時半前後だったでしょうか。。。



突然



パキン!!



と乾いた甲高い金属音が・・・














折れた。。。













その後は見た目冷静かつ迅速に



しかしながら頭の中はどうするのが一番得策かグルグル(^^;











とりあえず大河を車に移動させ



キャンドルを消して、補修パイプを出すものの



どう考えても今後この強風はおさまる要素は無し・・・



このまま応急処置だけで済ます??



テント張り替える??













出した答えは












撤収!!










でも、このあとどうするよ?!










大河ファミリー何処へ・・・

(拳斗氏ブログでバレバレですが^^;)









-続く-














このブログの人気記事
2021~
2021~

2021.6.9
2021.6.9

同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事画像
S・H・I・M・E
K・I・R・I・S・H・I・M・A
今年最後の・・・
おはようございます!
快晴のもと・・・
2013 11th CAMP
同じカテゴリー(霧島高原国民休養地)の記事
 S・H・I・M・E (2014-12-31 16:47)
 K・I・R・I・S・H・I・M・A (2014-10-09 09:32)
 今年最後の・・・ (2013-12-17 03:33)
 おはようございます! (2013-12-08 07:57)
 快晴のもと・・・ (2013-10-17 11:43)
 2013 11th CAMP (2013-04-16 12:05)

Posted by 大河トト=かずりん at 12:58│Comments(20)霧島高原国民休養地
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(^^)
パキンとやられましたか。。
トトさんが張られた次の日、知り合いがそこにビスタウィング張って、
ブラックポールがグニャリ、即撤収だったみたいです(汗)
強風は怖いですね。。
それにしてもやっぱbiflrostはカッコイイわ〜(^^;
Posted by foxtaro at 2012年08月30日 15:53
そういうことだったんですね^^

雨は何とかなっても、風だけはどうしようもないですよね^^

こういうときは家族を車に移動してから考える、が正解です。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月30日 16:17
流石のかず兄さんも、風には勝てませんか(;_;)/~~~
しかし、風が強くなると分かってて幕張るかず兄さんはカッコいいですネ!(^^)!
Posted by ランクルshin at 2012年08月30日 21:56
やはり風ってスゴイんですね。

ウチはまだ強風にあった事はほぼないんで
万が一に備えて勉強しなければ。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年08月30日 22:11
強風悪天候はコワイですね!

先日のさくらで雷雨に見舞われ

一時車に避難し

自然の怖さを感じました。

しかしbiflrost・・・カッコイイ~^^
Posted by 海愛海愛 at 2012年08月31日 07:56
敵は風ですか。

最近のキャンプは、雨風が何故か多いので何か対策を考えないといけないですね・・・。

撤収!勇気ある決断だと思います。

さすがです(^.^)/~~~
Posted by BERT at 2012年08月31日 08:19
foxさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m

いや~ぁ、やられちゃいました(^^;

でも、ビスタのポールがやられるとは・・・

撤収、ある意味正解だったかもですね。

biflrost、お互いいい時期に逝きましたね♪♪

あっ、楠本川で職場の女性の方に写真撮られましたよ(^^)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年08月31日 10:11
キャラバンさん、こんにちは。

ハイ、そういうことだったんです(^^;

雨はまだしも風はホントどうしようもないですね・・・

まぁでも、あのGWの平尾台が我が家の中では最強だったかも(^^)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年08月31日 10:14
shinちゃん、こんにちは。

雨はなんとも思いませんが、風には太刀打ちできません・・・

それでも張るワタクシ、カッコイイんじゃなくてただのアホです(^^;

明日はやっぱり別の場所??
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年08月31日 10:18
sawaパパ&ママさん、こんにちは。

雷と共に風も強敵ですよ・・・

遭遇しないのが一番いいのですが

もしもに備えて頭の中でシュミレーションしとくだけでも

冷静に対処できるかと思います(^^)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年08月31日 10:23
海愛さん、こんにちは。

雷雨に見舞われましたか・・・

風は吹き飛ばされる程度ですみますが、

雷は命の保証がないのでホント怖いです。。。

大分遠征、

biflrostといきたいところですが、多分別居スタイルです(^^)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年08月31日 10:29
BERTさん、こんにちは。

ホント、今年は風率が高いような気がします・・・

この日はチョイスミスだったかも。。。

明日はさわやかな風を期待(^^)

楽しみにしていまーーーす♪♪
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年08月31日 10:33
撤収は風に限らず 決断に迷ってしまって

冷静な判断と即決できる行動力はうらやましい限りですよ~

逝った幕は残念ですね・・・
Posted by ヒロとノンとミノ at 2012年08月31日 10:50
ヒロさん、こんにちは。

確かに迷いますよね。。。

でも、スキルと冷静な判断は大事ですよ。←って海猿か!!(^^;

biflrost、これからもガンガン活躍してもらいますよ♪♪
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年08月31日 11:19
明日は、仕事の都合上、残念ですが別の場所で幕張ます。綾町の松原公園で~す。
残りのチーム宮崎はひなもりですので、宜しくです。
Posted by ランクルshin at 2012年08月31日 12:42
kこんにちは!ごぶたさしております。

広くて気持ちのいい芝だな~とうらやましく

見ていたのですが。。。パキンと逝っちゃったん

ですね(泣)風が強いときは怖いですね!

まだウチはないけど、布ガムテープと針金は

車に常備してます。あまり意味ないかもしれないけど(笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2012年08月31日 17:59
初めまして。

同じ日に、同じ場所で我が家もキャンプしておりました!!

いや~、我が家のタープが見事に強風にあおられいてる・・・。

このタープ、結局強風に負けて、家族全員が楽しみだった晩ゴハンの上に
ぶっ飛んできて・・・この日のゴハンはポテチのみとなりました。

1年ぶりのキャンプだった我が家は引くに引けず、強行しました。

が、翌朝、テントは見事に破れ、ポールは折れ、設営し直したタープは再びぶっ飛び・・・撤収、大正解デス!!!

またどこかでお会いできたら、今度はお声かけさせて下さいね^^
Posted by 115 at 2012年08月31日 21:57
shinちゃん、おはよーです。

りょーかいしました!!

綾の公園、初めて聞きました。

レポ待ってますね(^^)
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年09月01日 07:58
masa2012さん、おはようございます。

ここはフィールド自体いいとこなんですが、

だだっ広くて標高もそこそこあるので

風が強いときはもろに影響受けます・・・


何にも準備してないよりは

少しでも対応出来るようにしておくのは正解だと思います。
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年09月01日 08:02
115さん、はじめまして。

おはようございます。

写真勝手に使わせて頂きました(^^;

今回は大変なキャンプになりましたね・・・

お疲れさまでした。。。

1年ぶりとかだと我が家もどうするか悩むかもです。

でも、あのあと相当風強くなったんですね。


ちょくちょく何処かへ出没しておりますので

お気軽に声かけてくださいませm(_ _)m
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2012年09月01日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012キャンプ Part.19-01
    コメント(20)