ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月30日

ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!





こんにちは~ぁ!!



タイトルにある通り、今日は金曜日



明日からまた出撃♪♪



ヤバい、レポ済ませなきゃ!!ってことで




本日はバタバタいきます。














25日、この日は撤収日。。。



いつも通りに目覚め、まずはコーヒー



皆がおきてきたところで朝食



前日の鍋の出汁で雑炊(画なし・・・)



鍋をすると朝が楽ですね(^^)
















しばらくゆっくりして撤収作業( ̄∇ ̄||)))...((((|| ̄∇ ̄)



終了後、



お隣にいらした福岡の素敵なご夫婦
(もう少しお話したかったですね。また何処かでお会いしましょう♪♪)



に挨拶をして現地をあとにします車==33













2回目の「そらいろのたね」と「鍋ヶ滝」に行った後、



一緒だったT氏とK嬢とはここでお別れ(*^0^)/マタネ~ェ!!












その後、



我が家が向かった先は





ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!





大分県は中津江村にある鯛生金山



ここに併設されている鯛生家族旅行村がこの日の宿営地ですドームテント



早速、案内所で受付




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




予約なしの飛び込みで行ったので



えっ?!



って感じでしたが無事に受付をして設営




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




もちろんフリーサイトです(^^)




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!













設営完了後はお約束の乾杯ビール




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




あとはまったりタイム



遊具等何にもないのですが



なきゃないで大河も走り回ったり




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




何やらしてました




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!















オートサイトも見てみました




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!

ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




区画はまあまあ広かったのですが、ちょっと湿気が多そうでした。。。




キャンプ場としては設備も最低限で




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!

(右からフリーサイト入口、炊飯棟、トイレです)



さらには、すぐ横を金山へ上がるなどの生活道路もあるので



昼間、車やバイクが多いときはかなりうるさいせいでしょうか。



使用感もほとんどみられませんでした。(フリーサイトも同様)



ただ、場所が場所だけに夜は虫の音しか聞こえませんでしたよ(^^)
















そうこうしてるうちに夕方近くになり



動きたくなくなる前に早めの夕食食事



余った野菜や岡本とうふ店のとうふで湯豆腐




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




ポン酢持っていって正解でした☆















暗くなってからは飲みながらの焚き火を楽しんで就寝(-.-)Zzz




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!

ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!












翌朝、



未明から降り出した雨にちょっと心配しましたが徐々に回復




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




良い天気になりました晴れ




「そらいろのたね」のパンを少し温めての朝食後




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




しばらくゆっくりして撤収・・・









帰路につきました。。。


















〈おまけ〉




最後に今回初登場の新幕




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




中はこんな感じで




ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!




親子3人には余裕のフロア面積です。


ただ、インナーが独立しているのではなく


本体に直接装着しているので冬場は結露が溜まるとこがあるかと・・・



まぁ、冬はソロメイン?!になるので



インナー外してコットとストーブ入れても快適な生活空間が得られると思います(^^)















ということで、



秋のキャンプ祭り 第一弾



南小国~中津江村3泊4日のキャンプ編








です。













明日は



ひなもりオートキャンプ場



にお邪魔します。



運動会の影響でちょっと少ないようですが、



ご一緒される方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

































このブログの人気記事
2021~
2021~

2021.6.9
2021.6.9


Posted by 大河トト=かずりん at 13:38│Comments(8)鯛生家族旅行村
この記事へのコメント
おーっ!

そこにいらっしゃいましたか~。

20年程前、熊本在住の頃は何度か利用しました。

ほんと何も無いですよね~。せめて露天風呂なんかあると人気のキャンプ場になりそうですが…。
懐かしいです♪

あっ、地底探検はされませんでした?

結構楽しめたような記憶が…。



それにしても、新幕いいですね~。

参天はペグダウンは多いものの、設営撤収が超ラクチンですものね♪


私も新たな物欲が…。
(^。^;)
Posted by くろボス at 2011年09月30日 13:59
こんにちは。sawaパパです。

前記事ではそらいろのたね紹介で我が家の名前だしていただき
ありがとうございます(笑)
ママがよろこんでました。

鯛生金山のとこにキャンプ場なんて知りませんでした。。
砂金採りはしましたが・・・
色々参考になります。

明日からひなもりですか!いいなあ~。
レポ楽しみにしてます。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2011年09月30日 15:39
おお ひなもり 我が家の100km圏内へお越しですか いいですねえ
知り合いがえびの高原でネイチャーガイドしているのですが
夜の冷え込みだいぶ厳しいと言っています。

ご自愛くださいね!

我が家も来週末は出撃予定でっす!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2011年09月30日 16:39
くろボス さん、こん〇〇は!!

そうでしたか、結構前からあったとこなんですね。

今回は地底探検も砂金採りも無しでした・・・

参天、設営撤収の楽さにすっかりハマっちゃいましたよ(^^)

ムムっ、何を逝かれるのか楽しみです♪♪
Posted by 大河トト at 2011年10月01日 01:42
sawaパパさん、こん〇〇は!!

勝手にお名前出しちゃって失礼しましたが

喜んでもらえたとのことホッとしております(^^;


金山目的で行くとわからないかもですね。

利用者がいないと門扉が閉まってて

今回もえっ、今のとこ?!って感じでした。。。


今年3回目のひなもり楽しんでまいります♪♪
Posted by 大河トト=かずりん at 2011年10月01日 01:49
ヒロとノンとミノさん、こん〇〇は!!

今回ちょっと寄り道していくので

いろいろとルート辿ってみると

我が家からひなもりまで最短で80km弱と意外に近いことを知りました(^^;


寒くなるようですが先週も10℃下回ったので大丈夫でしょう。

でも、ちゃんと準備だけはしていきますよ☆


来週の3連休はどちらに出撃でしょう・・・

我が家も予定にはしておりますが未だ場所が未定です。。。
Posted by 大河トト=かずりん at 2011年10月01日 01:56
ニーモ、いいですね~

欲しくなったかも(笑)

あ~~、キャンプしたい!
Posted by ru-sanru-san at 2011年10月01日 22:53
ru-sanさん、こんにちは!!

おっ、刺激しちゃいましたか(^^;

んじゃ、

逝っちゃいましょうか♪♪
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2011年10月03日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤバい・・・もう金曜日じゃん!!
    コメント(8)