ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月10日

【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目

 二日目です(^^)

朝はとりあえずコーヒーを飲み、大河と散歩からのスタートです。

【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目


みんなが起きてきて落ち着いたところで朝ごはん。
かなり久しぶりにColeman オーブンⅡを使ってのピザトーストしました。


【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目


それから仕事の都合で今日から参加のHちゃん、
JRとくま川鉄道を利用してはるばる(でもないかな・・・)来るとのことで
おかどめ幸福駅にお迎えです。


【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目


写真パチパチ、あと記念に入場券を購入しました(=^_^=)


【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目

【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目


キャンプ場に戻り、しばらく談笑。

そこで昨日、
管理人のおじさんに池でニジマスを放してる事を思い出した男ども。

そうなると行動は早いのです!
そこらに落ちてる棒と適当な糸で釣れるだろうとわかりつつも
釣り竿買いに車でGO、GO=3=3


街に下りてホームセンターに行くも売ってなく、
諦めの悪い男どもは結局、
500円の釣り竿(3人とも購入)の為に人吉まで行っちゃう始末。。。
ママちゃんとHちゃんは呆れ顔・・・ m(_”_)m スンマソーン
そんなこんなで戻ってきたころには、してもないのに釣りをした感がありました。


しかも、次の日帰る途中 近くに釣具屋さん発見!そんなものです・・・(;´д` ) トホホ




まぁ、水着をバッチリ着用してる大河を見るとしない訳にもいかず準備をし

【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目

    ぽちゃ~ん



    すぐHIT!!(一番のり~♪)



    終了・・・


トトは一匹で満足なのでした(=^^=)

生きてる魚を目の前ではじめて見た大河は大号泣\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
やっせんぼ(小心者)はこれから徐々に鍛えなきゃです!!

【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目

ママちゃんといえば、
これまたはじめての釣りに大興奮ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ
何匹も釣ってました。



マッキー・Hちゃんと共に釣ったニジマスを捌き、
あとは慎ちゃん(焼場主任)に任せることに・・・
Hちゃんは捌く途中で川魚独特の臭いにヤラれちゃいました(>_<)


大小のちびっこは少しだけお昼寝Zzz...

【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目


目覚め後、生きてる時は号泣の大河も、
食す魚は好きで起きてからパクパク食べてました。



夕方になり、大人たちは宴の始まり。
でも、慎ちゃんはこのあと帰るためお酒はNGです( ̄ー ̄)


夕食はHちゃんが仕込んでわざわざ持ってきてくれました。
エラい!てか、スゴい!!
ありがとうの一言。←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→


夜の自然の中で慎ちゃん以外は飲みながら至福の時間。

【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目


いい頃合いになった時に慎ちゃん帰ります。
また次の機会に!気をつけて帰ってね!!


【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目


と送り出し、


4人と大河はしばらくまったりとして二日目の夜を終えるのでした・・・



                   
                      
                      次回、ビハ公園キャンプ場 最終日 に続く


 




































このブログの人気記事
2021~
2021~

2021.6.9
2021.6.9

同じカテゴリー(ビハ公園キャンプ場)の記事画像
【2009】ビハ公園キャンプ場編  最終日
【2009】ビハ公園キャンプ場編  初日
同じカテゴリー(ビハ公園キャンプ場)の記事
 【2009】ビハ公園キャンプ場編  最終日 (2010-03-11 10:31)
 【2009】ビハ公園キャンプ場編  初日 (2010-03-08 02:28)

Posted by 大河トト=かずりん at 10:38│Comments(6)ビハ公園キャンプ場
この記事へのコメント
大河トトさん、コメント感謝ですー^^


前回に続き「いいなぁ~・・・楽しそう・・・」という言葉しか出てこないですー^^
なぜなら「写真に写ってるこの何々の使い心地はどうですか?」なんて質問も全く浮かばないくらい素人なので^^
しかし、そのオーブンはなぜか欲しい様な気が・・・
チェ・・・チェックでございますー!

釣りなら家の娘も負けませんよ!
6歳ではじめて佐賀のダムにバス釣りに連れて行ったときに3回ルアー投げて2匹釣りあげ厭きてしまいましたからねー^^(俺でも未だかつてないばい・・・やるばい、コイツ!)って感じでした^^

あの~~大河トトさん、チェアってメーカーですわり心地は違うのでしょうか?
お暇な時にでも教えてください!<(_"_)>

失礼しましたーー^^<(_"_)>
Posted by 希望希望 at 2010年03月10日 14:43
大河トト=かずりんさん

こんばんは、来て頂いてので私も来ちゃいました。

幸福駅とは縁起がいいですね!!

オーブンで焼いたピザ、私も試食したい。



それでは、また立ち寄らせていただきます。
Posted by cowboycowboy at 2010年03月10日 19:35
希望さん、おはようございます!

座り心地とのことですが、
正直各社メーカーさんともさほど変わらないと思います。
カタログやサイトで比べてもらうとわかるのですが
同じタイプのチェアですと規格・仕様ともに似たようなものです。

タイプ別になるのですが、
ディレクターズチェアのような折りたたみタイプは座面の張りがいいですし、
収束タイプはゆったりした感じのが多いですね。

食事時は折りたたみ、焚き火を囲むなどゆっくりするときは収束タイプと
使い分けられるといいのですが車載を考えるとそうもいかないですものね・・・

車載で言えば折りたたみタイプは結構かさばりますが、
収束タイプはわりかし少スペースで済み持ち運びも便利かと思います。

あくまでもこれは個人的な意見です。

あとは自分の好みですね(^^;

キャンプ道具にあれじゃなきゃいけないとか、
これじゃなきゃいけないなどの明確な定義みたいのはないので
自分流のスタイルでよろしいかと思います。

あまり周りに惑わされると沼にハマっていきます。
かくいう私もハマっている気がいたしますが。。。┐(´~`;)┌ うーん


すみません、あまり参考になる気の利いたこと言えなくて・・・
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2010年03月11日 09:53
cowboyさん、おはようございます!!

ご訪問&コメありがとうございますm(*^ ^*)m

希望さん同様、ごひいきにして頂ければ幸いです。


私めも寄らせていただくので
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2010年03月11日 09:59
大河トトさん、おはようございます^^

早速の回答ありがとうございますー<(_"_)>

座り心地変わらないんですねー
最初は安物でいいかな^^
でもカッコいいのも欲しいし・・・

購入悩んでる時が一番楽しいのかな・・・
キャンプ行った時が一番かな・・・
まだわからねぇ~~~^^
早くキャンプ行って結論出しますー^^

もう少し気の利いたコメント出せるよう精進致しますです!
ありがとうございましたー^^
Posted by 希望希望 at 2010年03月11日 10:42
こちらこそですφ(◎_◎;)ベンキョウ、ベンキョウ


考えるだけでも楽しいですよね!

私の頭の中は
キャンプに行くことと欲しい道具のことでいっぱいです・・・
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2010年03月11日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2009】ビハ公園キャンプ場編  二日目
    コメント(6)